3/04/2016

春雪・・・儚いですね。。。

今朝、期待してなかった雪で外は真っ白でした!
ただ、気温がすぐに高くなり、溶けてしまいましたが。。。
やはり、ワンズは雪が好きですね〜〜♡


ポインターの真似をしてるOちゃんです。。。(^^ゞ

姫もご満悦!


そして、ABIママさんが、観てみたいという小屋の中なんですけど。。。
まだもう一つのベンチが入ってて、片付けてない・・・とりあえずの様子だけ。。。


ドア、内側!

ヴィクトリア王朝時のオリジナルタイルです。

最初は暖炉だったのが埋められているので、これをいつか復活させます。


入江を隈無く観られるようになってます。
この窓、入れ替えるか、新しい窓にするか検討中です。。。

床のタイルは全てオリジナルです。
天井も直さなければ。。。


元の家主さんはアジアにいらしたらしいです。なぜかエマニュエル椅子。。。


綺麗にしたら、またしっかりと観ていただきます!
電気を配線しようと思うのですけど、、、いつになるかな???


BFN・・・・(^o^)/~~~




6 件のコメント:

  1. 素敵!!!!!^0^
    これから~少しずつ~手直し~~きっと!素敵な~小部屋に~~~♪
    やること~いっぱいですが~~凄く!!ワクワク~~楽しみ^^V

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんにちは〜★
      ですよね!!でも、暖炉の再生とか、大変そう。。。
      まずは、住んでいる方の家をリフォームしてからだから、、、いつかな??
      ただ、Daddyは、はやく小屋のほうをやりたいみたいです。。。(-_^:)
      完成したら、また、観ていただきますね!(^_-)-☆

      削除
  2. カピラ小坂2016/03/05 8:12:00

    小屋の中を私も見たく思っていましたがやはり同じ気持ちの方がいるようですね。やはりいい患者がしました。タイルもいいですね。窓もいろんな角度から外が見れるようで素晴らしいです。ちょっと休憩にはもってこいの小屋と思いました。手直しはほどほどでいいですよ。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      修繕出来ていないので、物置にしていましたが、ベンチを出したので、若干中には入れる余裕が出来ました。
      思いの外良く出来ているので、上手に修繕し、中で過ごせるようにしたいと思っています。
      雨の日も、寒い冬の日も、眺望できる小屋。小さな子供さんが来れば、大喜びかも知れません。
      孫の顔は、みられるかどうか、微妙ですが。。。(-_-;)

      削除
  3. 私も内部を見たかったです、ABIママさんのグッドリクエストで拝見することが出来ました。
    物見窓は丸窓でしたか、もしかして建造された方は船乗りだったのでは?
    内壁は漆喰でしょうか、外から見るより内部は豪華な造りですね。
    内部のリフォームはやりがいがありますね、出来上がるのが待ち遠しいです。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんにちは〜★
      ベンチの修繕のために小屋の中を作業場にしていましたので、やっとベンチを出せて、入れるようになりました。(^^ゞ
      こんなに小さな小屋に、6つも窓が着いているのです!そのうち3つがこの丸窓で、一つは開きます。他の小窓達3つも最初は開けるものだったようですが、開かなくしてありました。
      Daddyは、この窓達があまりにも中途半端な高さにあるからと、色々と検討しています。
      彼だと、立ったまま丸窓からそとをみることはできず、中腰になってしまいます。そして、普通の椅子にすわってしまうと、もう見えない。。。 私は立ったまま見られますが。。。(^_^;)
      内壁は漆喰です。昔はオイルランプで灯りにしたようで、母屋の地下の物置に古いオイルランプがありました。
      スレートの瓦、雨トイなどは、前家主が直しておいてくれたみたいです。
      数年がかりで、コツコツ自分でやりたいようなんですけど、どうなりますか。。。お楽しみに!!σ(^◇^;)

      削除