12/01/2014

the last weekend of November 2014

早12月となりました。
日本では師走!暮れのご挨拶など、町の商店や街のデパートその他、お歳暮とクリスマスを兼ねた大商戦が展開されていることと思います。

日本もさほど寒くないと聞きましたが、こちらも暖かな12月を迎えました。
昨日をふくむ11月最後の週末はどちらもウィンダーミアに行って、ワンズは泳いで楽しみました。土曜日は、若干曇り、昨日の日曜日は綺麗に晴れました。

両日が混ざっていますが、写真、観てくださいませ!

This is England!








 Oちゃんの得意な飛び込み!!

 姫の飛び込み。。。。(..;)
ちゃっぽん・・・・(-_-;)







 なにOちゃん?何か聞こえる?? 風のささやき。。。(^-^)











 いない、いない・・・・・
 ばぁ〜〜〜!!

P:オーティス、行くわよ!

そして、ジャスパーに逢えた!


BFN・・・・(^o^)/~~~



8 件のコメント:

  1. 素敵!!!良いお写真が撮れましたね~~~^0^

    こんな所をご夫婦と可愛い~ワンズ~~とポタポタ歩いて~お散歩~~良いですね

    なんといっても~ジャスパー君も一緒に~来ていたのね

    絵葉書の様なお写真~~心が和みました。
    もう~師走~~1年の速さに~ついていけません~~^^;

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      行き慣れた湖ですが、お天気が幸いして、ちょっぴり良さげな写真になりました。

      これ、ガンドッグの自主トレなんですよ。。。でも、P姫が邪魔して。。。
      夫婦で散歩しながらというのは、元気者がいると、なかなか。。。 先に疲れて貰ってやっと話が出来ます。σ(^◇^;)
      この日曜日は、しっかり晴れたので、ジャスパーに逢えるかもしれないと期待して同じ処に出かけたのです。
      やっぱり逢えました!\(^O^)/
      すでに12月。。。どうしてこんなに早く時間が過ぎてしまうのでしょうね。。。

      削除
  2. 素敵な写真が撮れましたね~
    O君がダミーを咥えて水の中を走ってくる写真、両耳の先から水がほとばしっているようで、最高ですね。
     
    ↓のブラック・フライデーにTabからコメントを入れたけど、どっかいってしまったようです。
    昔のブラック・フライデーは知っていたけど、現代になっても生きているのですね。
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      はい!曇天だった土曜日、そしてしっかり晴れた日曜日!同じ湖ですが、ちょっと場所を変えました。
      ダミーも水用なのですけど、あれがダックだったら、引き延ばして飾れそうです!
      私も水の中に入っていますから、けっこう迫力のある画になりました!(*^^)v

      ブラックフライデー!コメントいただいたのに、反映されていませんでご迷惑をお掛けしました!<(_ _)>
      GOOGLEさん、もっと何とかして欲しいのですけどね。。。(-_-メ)

      shio-chanさんは博識ですから、本来の意味をご存じでしたか!
      いやはや、何をもってか、アメリカが初で、こちらも初めて今年からこんなディスカウントが始まりました。
      ネットでも同じようにやっていて、アマゾンUKは安くなっていました。日本のアマゾンもやっているかと思いましたが、どうやらなかったようですね。。。
      奴隷売買、アメリカではむかしのことのようですが、実はバーゲンじゃなくて、本当の奴隷売買も、まだ残っている第三国があるそうです。。。複雑です。。。(v_v)

      削除
  3. 綺麗な素敵な写真ですね~♪
    なんか映画みたいというか写真集みたいです(^^)
    ジャスパー君も一緒だったんですね♪

    次の記事のゴールデンの本、申し込みいたしました♪
    届いてるかなメール。。。。。

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんばんは〜★
      綺麗なところでしょ!ここ、ジャスパーとも何度も一緒に行ったところだったのですが、最近は観光客が多くなり、駐車場が有料に、それもバカ高になってしまいました。。。地元の利用者にとっては、もうがっかり。。。(v_v)
      空が青かったので、来るかな?って思っていたら、帰りになって来たんですよ!ジャスパーらしいかもしれません。。。

      たった今、メールを確認したのですけど、届いていませんでした。。。
      こちらからメールいたしますので、それに対してお返事いただけると助かります。
      どうかよろしくお願いいたします。(^_^)

      削除
  4. カピラ小坂2014/12/08 8:09:00


    This is England 思わず見とれてしまいました。まるで絵ハガキか写真集を見るようで素晴らしい風景の数々ですね。景色は今までも見てるのに やはりカメラのせいでしょうね。Oちゃんも姫も素敵です。ラストにジャスパーが来てくれて 本当によかったですね。素晴らしい光景にカンパイ!

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      この日は本当に綺麗な光景でした。
      仰る通り、カピラさんには何度か観ていただいている風景なのですが、やはりレンズの差は大きいですね!
      このレンズ、カメラ本体と同じくらいの値段しますから、良い仕事してもらわないと!
      Oちゃんが昔のジャスパーのように活発に頑張ってくれますので、空からジャスパーが応援してくれていると信じています。
      姫は・・・ま、そのぉ、、、それなりに。。。σ(^◇^;)

      寒くなってきました。。。神戸はいかがですか?
      どうか、風には充分にお気を付けくださいませ!

      削除