12/22/2014

さようなら、ヤッツィー。。。

12月22日午後、またしても往年の名フラットが虹の橋に旅立ちました。

以前もご紹介したことがあるのですが、フラットについて、数ある著書のなかで、初心者にも理解しやすく書かれた本、Flatcoated Retrieverの著者、故ブレンダ・フィリップス(エクスクライスト犬舎)が最後に残したスタッド、ヤッツィーこと CH Lhaxy's Yatzy at Exclyst) 賞歴 7 CCs, 6 RCCs and 3 x Group 4 awards. 12歳7ヶ月でした。
彼は、オーナーのブレンダさんが亡くなる時に遺言で、Oちゃんの出身犬舎、Downstreamに託されました。そのときすでに5歳でした。
彼は父側に Almanza Larry O'Grady, 母側にShargleam Blackcapという最高峰の名スタッドを祖先に持つ、ノルウェイ出身のフラットでした。


ブレンダの著書

彼女の写真です。


Oちゃんを迎えに行ったときのヤッツィー君です。
すでにショーはリタイヤしていました。

溌剌として、素晴らしい仔でした。

今年は本当に素晴らしい仔が沢山旅立って行きました。。。
こんな年、あと9日で終わるときに、悲しみも一緒に終わって欲しいものです。

ヤッツィー君のご冥福をお祈りいたします。