9/01/2014

時の流れ。。。

時すでに9月。。。 蝉の喧騒が終わる頃、そろそろコオロギが秋を告げ始めているかも知れませんね?

カレンダーをめくると、そこには我が家の王子たちが現れました。
そして、思わず涙がポロポロと噴き出してしまいました。。。もう、彼が見えなくなって4ヶ月を回ってしまいました。。。
カレンダーの原画はフィービーも映っているのです。フラットのクラブのカレンダーなので、彼女の部分はカットしなければいけませんでした。。。(-_-;)

カレンダーの撮影場所は、湖水地方北部のダーウェント・ウォーターなのですが、我が家の仔たちの定点撮りするばしょは、コニストン・ウォーターの、とある場所 です。
一番最初に作ったホームページのJasper's Journalでは、ジャスパーだけの写真を冒頭フラッシュ画像の2枚目に使っています。


これは、フィービーとフタリだったころの定点。ちとずれてますけど。。。(-_-;)

そして、サンニンになったころの定点撮り。

 そして、これは2日前に撮ったもの、Oちゃんだけ。。。

Oちゃんも、ずいぶんと成長しました。

フィービーも元気です!
定点場所にはこなくて、ヒトリで遊んでいました。


彼女の背中の問題も、なくなったわけではないので、できるだけ気をつけるようにしています。

カレンダーをめくって、ジャスパーが現れたことで、ふと思いだしてくださった方々、ABIママさん、そして、メールをくださったKママさん、Tママさん、本当にありがとうございました。
涙を流さずにジャスパーのことを思い出せるようになるのは、いつのことか。。。

実は今日、9月1日はもう一つ、時の流れを記念する日でした。。。

あ、「信頼と情報源 その2」をお待ちの皆様には、遅くなってすみませんが、もう少しお時間をくださいませ。





  

 

 

実は、今日9月1日は、私ども夫婦のパール・ウェディング記念日です!(*^^)v

 



ロング&ワインディングロードでやってまいりましたが、すでに30年も経ってしまいました。。。
Daddyからは、真珠のアクセサリーをいただきました。(*^_^*) 私は、きらびやかなダイヤモンド系の宝石は興味がないのですが、真珠はとても好きで、自分でも少し集めていました。母からもいただいたネックレスは、いまでも重宝しています。

国際結婚は離婚者が多いと言われます。確かに、愛情のない生活を共にするよりも、きっぱりと見極めて離婚するのは悪い事ではないと思いますが、言葉や文化の違いを乗り越えて、おもしろおかしく生活できるようになるのは、決して簡単なことではないと思います。
ま、Daddyの辛抱強さは、素晴らしいと思います。σ(^◇^;)
これからも、夫婦でのんびりと暮らしていきます!! どうぞよろしくお付き合いくださいませ!!v(^^*)v(^o^)v(*^^)v


BFN・・・・(^o^)/~~~


 

12 件のコメント:

  1. カピラ小坂2014/09/03 0:50:00

    ご結婚30周年おめでとうございます。異国での生活は何かと大変だとは思いますが理解あるご主人とワンに囲まれこうして過ごされてることと思います。がまん強いご主人ではなく理解がおありと思いますよ。そしてb&jさんの努力との成果ではないでしょうか。 3ワンの写真は本当に懐かしいです。ジャスパー君はHP表紙のが印象的でした。今はOちゃんが立派になり後を引き継いでる感じです。フィビーちゃんも元気そうでなによりです。広々としたそちらでの暮らしがいつも目に入り本当に楽しく拝見させていただき感謝しています。いつまで間お幸せに。そしてお元気にお過ごしくださいませ。(昨日コメしましたがPC不都合なので再度です。ダブりましたらごめんなさい)

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      お祝いのお言葉、ありがとうございます!
      色々なことがありましたが、あっという間の30年でした。友人達に囲まれた、あの日の写真郡を見ながら、お互いに大笑いしていました。σ(^◇^;)
      理解があるといえば、確か似そうなのかも知れませんね。そして、私、、、努力いたしました!(-。-;)

      3ワンの写真は、今後も少しずつブログに登場すると思います。
      ジャスパーの後を引き継ぐ仔たちですけど、やはり、彼の存在を思い出す事って、必要かなと思っています。
      お陰様でフィービーはなんとかやっています。まだ若いので、お薬との相性も良かったらしく、度を超さなければ、普通にお散歩に行けます。ただ、なかなかその「度」が分からないことが多く、他人様に預ける事が出来ません。だから、ショーにもおまけで付いていきます。。。
      昨日のコメ欄には、入っていませんでした。ときどきあるんですよ、入れたつもりが入っていないと言うこと。。。カピラさんからは、何度コメントいただいても嬉しいですから、ご心配なく!(*^_^*)

      削除
  2. 真珠婚記念、おめでとうございます。

    私は9/28が結婚40周年。何婚記念なのか後で調べてみます。
    あと10年で金婚式。半世紀です。←それまで持つでしょうか。(笑)

    きっと、B&Jさんご夫妻は素晴らしい記念日を重ねられることでしょう。
    異国の地で結婚生活はやはり大変な事の方が多いと思います。
    でもこうやって、B&Jさんのような仲睦ましいご夫妻を見るのはとても心地よいものです。
    お互いの努力があってこそだと思います。
    40年、50年に向かって豊な思いをお二人がつむげますように。


    私も思っていました。
    ジャスパー君の月だと・・・。

    このカレンダーは用事が済んでも捨てれません。
    大切にしまっておくことでしょう。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★

      お祝いのお言葉をありがとうございます!
      あっという間の30年でした。。。(-。-;) 意見の相違もあり、徹底的に話し合うこともあります!
      でも、なんやかやといっしょに楽しめるのは、嬉しいことです。
      40年、50年、そして、ダイヤモンド婚式まで届くかどうか。。。(..;) 義父母はダイヤモンドを越えて、すでに4年が経っていますが、まだまだ睦まじくやっています。σ(^◇^;)

      cocoさんは、もうすぐルビー婚式なんですね! 真っ赤なルビーは、cocoさんにお似合いなのではないでしょうか? どんなルビーが送られるのかな? 楽しみですね☆

      はい、、、9月のカレンダー、ジャスパーが見えます。。。
      ありがとうございます! 私もこのカレンダーは9月のままになりそうです。。。

      削除
  3. 真珠婚 おめでとうございます!!!
    まだまだ金婚式ももっともっとそれ以上も元気で仲良くお過ごしくださいね~♪
    うちも確か36年か・・・・多分・・・(^^)
    とーちゃんの我慢の上に成り立っているようです♪

    カレンダーをめくってジャスパー君を見つけて嬉しかったです!
    フィービーちゃんも一緒だったのですね~♪
    本当にきれいな3人ですね(^^)

    怒涛の8月後半が終わり少しずつ生活のリズムが作れてきているような感じです。
    母の所まで車で30分、なんとかなるでしょう!
    あはははは♪

    お身体に気をつけてお元気で~♪
    今日はコメント送れるかな

    返信削除
    返信
    1. ティーさん、こんばんは〜★
      お祝いのお言葉を、どうもありがとうございます。
      あっという間に30年です。。。
      ティーさんのところは、もう36年!!ルビーまで、あと4年ですね☆

      9月のカレンダー、私も楽しみでした。。。
      もう、このままずっと9月でいいやと思っています。。。
      フィービーは無視されちゃったんです。。。(-_^:)

      30分道程・・・、実は私も義父母のところまで、約30〜40分なんです。よく呼び出されます。。。
      お互いに頑張らないといけませんね。。。

      はい!ありがとうございます!
      ティーさんも、季節の変わり目になるので、ご自愛くださいませ!
      コメント入れにくくて、すみません。。。<(_ _)>

      削除
  4. BLOGを見て・・・・すぐにコメント~入れたけど・・・NGだった^^;

    書き込めるんだね^~^

    パール婚おめでとうございます^^V
    私は来年~~~40年を迎えます@@

    B&Jさんも~何時までも~素敵なご夫婦でいてくださいね

    毎朝~ジャスパーに逢ってます^^V

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      なんだか、使いにくいブログで、すみません。。。<(_ _)>

      お陰様で、30年となりました。山あり谷ありでしたけどね。。。
      ABIママさんたちは、来年がルビー婚なんですね!きゃっ!ママさんは、なにもらえるのかな〜〜♡

      はい!我慢強いお互いを讃えながら、これからも楽しく生活できたらいいなと思います。

      9月のカレンダー! 我が家はこのままになりそうです。。。

      削除
  5. パール婚、おめでとうございます。
    育った環境が異なるもの同士ですから、当然山あり谷あり、晴れも雨もありですから、それが国際結婚ともなればご苦労も多々あることと思います。
    登りだけじゃなし、雨だけじゃありませんよ、下りもあり、晴れもありますから、よろしく折り合って40年、50年とお迎えになられますように~
    わが家は金婚を過ぎ、何とか続いていますのも、お互いの我慢比べかな?
     
    9月はジャスパーの月、毎日眺めて在りし日を偲んでいますよ~

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      お祝いのお言葉をありがとうございます!
      仰る通り、山あり谷あり、雨アラレ。。。色々ありましたが、なんとか30年もやってこられたと思うと、お互いが如何に我慢強いかを認識した次第です。。。(^_^;)
      子育てが終わったので、(心配はいつまでも同じですが。。。)夫婦でいっしょにできることを楽しめるようになりました。ドッグショーやガンドッグトレーニングなども、いっしょにやっています。

      shio-chanさんのところは、ダイヤモンド婚式にまっしぐらですね☆

      カレンダー、我が家のは9月のままになりそうです。。。σ(^◇^;)

      削除
  6. 真珠婚、おめでとうございます!!
    その間には、それはそれはいろんなことがおありだと思いますが、過ぎてみると、結構何とかなってくるものですよね。国際結婚色々難しい面がありそうですが、それをクリアーされての30年、お互いを尊重し認め合う気持ち、愛情があふれ出ているご夫婦何だと思います。私も30年超えましたが、過ぎてみればあっという間でした。
    長い月日を過ごした夫婦ならではの楽しみがこれからたくさん出てきそうな気がしています。

    凛々しいジャスパー君を毎朝見られるのが、今の楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. harurumiさん、こんばんは〜★
      お祝いのお言葉を、ありがとうございます!
      30年って、あっという間ですね。。。本当に色々なことがありました。。。(^_^;)
      お互い、昔はああだったのに・・・などなど、親姉兄以上にわかり合った他人なのだと思うと、不思議でなりません。σ(^◇^;)
      何か一緒に出来る物があると、夫婦を続けていけるのかも知れませんね。
      仰る通り、尊敬し合い認め合う気持ちって、大切だと思います。
      これから先も色々とありそうですが、なんとかやっていけそうかなと。。。(^_^;)

      9月のカレンダー、毎朝観てくださって、本当にありがとうございます。
      秋深まると、また恋しさが増すように感じます。。。困ったものです。(-_-;)

      削除