10/24/2013

Curiosity killed the cat...


週明けには、なにか良い画像を・・・なんて言ってしまいましたが、誰かに聞いて色々出来るわけでもないのだから、よせばいいのに、触ってしまったんです色々と。。。

そんなわけで、今日のsoundは、表題と同じ名前のバンド80年代に活躍した一発屋! 彼らのこの曲 でいかがでしょうか?


 新しいカメラをゲットしたのに、お天気は雨と風。。。
しかし、このカメラは室内で威力を発揮すると聞いていましたので、色々と撮ってみました。でもですね、、、よせばいいのに、RAWで撮ってみちゃったわけです。
カメラではOK!それをパソコンに取り入れるときに問題発生!
もう、デジイチでもRAW撮りしていなかったもので、パソコンにどう入れて良いかも忘れちゃいましたし、参りました。。。
それでも、JPEGのものでもなかなか嬉しい画質だったことは確かです。

まずは、パン!!
 シュガースナップ!

プログラムオートにて撮影していますが、ストロボなしです。
もっと綺麗に撮れると思います。


姫のアップ!


キッチンは白黒なのですが、ワンズもほぼ白黒。。。

ビデオも撮ってみましたが、ビデオに関しては、カメラがフォーカスを合わせるときに迷います。だから、かなりの割合でぶれてしまうので、ちょっとがっかり。。。

もう少しちゃんとしたものを撮りますので、今日はこれでご勘弁を!!


BFN・・・・(^o^)/~~~





8 件のコメント:

  1. RAWでもPCに取り込めると思いますが、ただ画像を展開できないだけだと? でもフォトショップで開けると思いますよ。
    やっぱり色物の写りはいいですね、さすがフイルムメーカーだけありますね。
    白と黒のワン達は、なかなか難しいでしょう。
    メーカーのRAW現像ソフトの到着が待たれますね、楽しみです。

    返信削除
  2. shio-chanさん、こんばんは〜★
    いやはや、本当に参りました! 一応、RAW+Jpegで撮ったのですけど、取り込もうとしたら、RAW撮りしたものだけが認識できないと出て、他のソフトで読み込もうとしたら、破損しているから読み込めないとか。。。
    あの、フォトショップで開けるには、どうやればいいのでしょうか?(..;)

    F100を薦められるまでは、Canonのコンデジしか使わなかったのです。今でもF100の画像はデジイチにも劣らないと思っているのですが、壊れちゃったもので。。。(v_v)
    悩んだのですよ、リコー社のものにしようかと。。。でも、F1.8に惹かれまして。。。
    ちょっと軽すぎるのが私には難点でして、設定も、自分の好きなものをプログラムできるので、やってみようかなと思っています。あれも、これも!という訳にはいきませんが、なかなかの優れものかもしれません。
    はい、取説とCDが来るのを待とうかなと。。。(-_-;)
    比較などをアップしますから!!でも、期待しないでくださいませね。。。(..;)

    返信削除
  3. カピラ小坂2013/10/26 2:00:00

    カメラのことはあまりわからないのですがとてお綺麗な画像だとおもいます。いろいろと新しいものになると取扱いが異なるので困りますね。でも説明書とCDで勉強なさるのはすごいですね。私などあの説明書はとても苦痛です。どうしてもわからないときはついPCの先生を頼るので進歩しませんが。これからの画像楽しみにしていますね。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      なんだか、ドタバタとしてしまいまして、お返事遅くなりました。<(_ _)>
      新しい物を試すのは好きなのですけど、最近は、あまりにも複雑になっていたり、ちょっとしたことが分からないだけで、全く進めなくなりますから困ります。。。気軽に聞ける型が傍にいると嬉しいのですけどね。。。辺境の地にはいません!!(-_-;)
      しかし、今度のコンデジは、明るいレンズですから、真っ黒けな塊になりやすいFCRたちを、綺麗に撮してくれそうですが、そこにフィービーが入ると、彼女が白すぎてしまうかもです。。。
      難しいですね。。。

      削除
  4. 室内でも~綺麗に撮れてますね
    私はカメラの事~全然???分からないので~^^;

    兎に角~操作簡単で!犬や子供が綺麗に撮れれば~いいです^^

    BLOGに乗せるだけですしね^~^V
    キッチンでの御三方~可愛いです。こうして・・・・・見ると

    J君とOちゃんのお顔の違いが~^^判りますね~
    Oちゃんのぽよよ~~~ん顔~かわいい~~~~!

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      どたばたしていまして、お返事遅くなりました!!<(_ _)>

      はい!けっこう明るいレンズが着いているので、黒犬を室内で撮るには、かなり良いかもしれません。
      操作も簡単ですよ!!ただ、片手では使えないという、今時のコンデジでは珍しいやり方をしています。
      それが面倒かなとも思いますが。。。
      ブログ用のカメラ!はい、ごもっともです!! 
      オリンパスがいいかもですよ!

      ジャスパーとオーティスは、かなりお顔の感じが違います。
      お兄ちゃんの方が、ハンサムだと言われます。σ(^◇^;)

      削除
  5. 姫のアップ!に思わず、「ぷッ!」でした。 かわいい♪

    白黒のキッチンなんて、どれだけオシャレなんでしょうか。
    それに3人が良く似合っていて・・・す・て・き。

    それにしてもお兄ちゃんはちゃんとお座りしていてあとの二人は…天真爛漫・・・ふ、ふ、ふ。

    それにしてもきれいですね。
    日本ではスナップえんどうと呼んでいます。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      ドタバタで、お返事が遅くなりました。。。<(_ _)>

      姫は、アップにしやすい仔でして。。。
      ま、カメラ好きなのかもしれません。女の仔ですからね。。。(^_^;)

      うちのキッチンは、彩度がないみたいです。。。
      もう、サンニンが一緒にいると、狭くって。。。

      写真も、もう少しちゃんと撮ってから載せますね。なんだか使いこなせなくて。。。
      あ゛、そうなんですか?こちらではシュガー・スナップと言います。
      シャリ・パリ感がなかなか美味しいですよね☆

      削除