10/07/2013

マイルドな秋もそろそろ。。。


10月に入り、未だに15℃以上の気温だなんて、記憶にないのですけど。。。
そんな穏やかさも、そろそろ終盤、今週末には平年並みとなりそうです。

秋は、色々な楽しみ方がありますが、ロンドンやニューヨークではミュージカルをシアターに観に行くという楽しみ方も一興。ただ私はミュージカルは好きではなくて、ニューヨークでもロンドンでも、1回ずつしか観に行っていません。年齢と共に少しは好きになるでしょうか??
この秋から、ロンドンのアデルフ・シアター では、'90年代に映画化した Th Bodyguardを舞台で上演することになりました。あのウィットニーヒューストンはもう亡き人。。。イギリス人シンガーのレイチェル・マーロンが代わってのヒロインを演じます。
マスコミは、レイチェルがウィットニーの歌を歌いこなせるかで色々と書いていますが、同じと思わずに観ることが大切だと思います。このレイチェル・マーロンも素晴らしい歌い手です。
それでも今日のsoundは、 ウィットニーのこの曲 にしました。


舞台のThe Bodyguardは、来年3月までの上演です。チケットはお早めに!!


多分、穏やかな気温の週末はこれが最後であろうと、ワンズをウィンダーミアに連れて行きました! 最近はジャスパーも関節炎と座骨神経痛があるせいか、冷たい水には入りたがりません。それでも、お薬が効いているので、ちょっとだけ楽しんでいました。

フィービーもしっかり泳ぎました。でもね、、、やり過ぎると帰りが辛くなりますから程々にさせないと。。。って、それが大変なんですよ。。。(-_-;)


第二王子だけが、レトリバーらしく泳いでいます!!上手になったねOちゃん☆

このダミーは1Kgのものです。




Oちゃんは、ジャスパーの軽いのを取っちゃいました。。。(-_^:)

取られちゃったね、、、おにいちゃん!


フィービーは本当に楽しそう!!帰りのことを考えてはいても、楽しそうだからつい。。。





ギースのみなさんです。。。Oちゃんが追いかけてましたけど。。。

これから紅葉も進み、本格的な秋になってきます。
急に寒くなると、風には気をつけないと。。。と自分に言い聞かせています。(-_-;)


BFN・・・・(^o^)/~~~




12 件のコメント:

  1. 秋のウィンダーミア、美しいのでしょうね。
    木々の色付きが見えないのは、松の仲間が多いのでしょうか。
    こちらも台風の影響もあるのでしょうが、今日も19度、暖かいです。
    アエルのランに連れて行っても、暖かいと走っても直ぐに電池切れで~
     
    ↓スタッグ三態の解説、とても勉強になりました、ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      はい、夏がすぎて、ようやく人出も一段落しているのですが、相変わらず人気のある湖で、ワンズが泳げる場所は限られてしまいます。。。(メ-_-)
      紅葉は進んでいないのですよ!ですから木々が青々していて、秋の情緒は全く感じられないのです。(v_v)
      日高地方もずいぶんと暖かそうですが、紅葉が進んでいますか?
      アエルは絶好のランを作ってくださいましたが、やはり暑いと、電池切れが早そうですね? うちのサンニンは、水場ですから、いつまでも続けていられるので、帰りの車の中は、みんなグッタリしています。σ(^◇^;)

      ↓の解説、スタンダードについて、少しでも参考になれたら嬉しく思います。
      やはり、犬種を知るということは大切かと思いました。
      また、なにかクイズ形式で、皆さんとご意見を交換出来る様にしたく思っています。(^_^)b

      削除
  2. たのしそうですね ♪ ♪ ♪

    毎年思うのですが、秋の湖水地方にも行ってみたいなと、B&Jさんのブログを見るたびに思います。

    今年はこちらもいつまでたっても厚くて夏の洋服のままです。
    10月だというのに最高気温32度でした。
    ただ、真夏と違い夜は25度くらいになるので眠るのには問題ありませんから少しは楽です。

    ギース、をみて「カモメの水兵さん」を思わず口ずさみました。
    でもはるかに大きいですよね。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      は〜い!!楽しんだようです☆
      そうでしたね!cocoさんは秋に湖水地方を訪問されたことがないと仰っていましたね?
      秋は、やはり色々なところが旅行に打って付けですから、つい、行ったことのあるところは後回しになってしまいますよね。いつか!是非☆

      え゛!!32℃ですかー???(O_O) それはたまりませんね。。。もう日本は亜熱帯化しているような気がします。。。夜でもこちらの最高気温よりも遙かに上ですね。。。

      あは!!カモメの水兵さん!!ありましたね〜可愛い童謡が!!
      はい、結構大きいかもしれません。。。(^_^;)

      削除
  3. お久し振りです。
    こちらは 最近雨が多くじと~~っとした天気で、外気温は今13度(夜11時)です。
    ミンナ水遊び楽しそうですね、それに比べナナは「泳ぐ季節は終わったわ」みたいな感じで 喉が渇いた時しか水に入りません。

    私はミュージカル大好きですよ。 市内にある劇場では劇ばかりで たまにはミュージカル公演してほしいんです。

    返信削除
    返信
    1. もに香さん、こんばんは〜★
      ご無沙汰しました! そろそろ時差ボケは治りましたか??(^。^)
      おぉ、やはりすでに13℃ですか、、、ドイツは寒くなると、厳しいですよね。。。
      え゛!?ナナちゃんは寒いと泳がないのですか? 家のサンニンは、氷が張っている湖でもへっちゃらで泳ぎますので、もう、今くらいの気温は、楽しくて、楽しくて☆σ(^◇^;)

      もに香さんはミュージカルがお好きなのですね!? 私は、、、なんかこう、歌が始まると、拍子抜けしてしまうというか、がっかりしちゃうのですよ。。。(..;)
      でも、オペラは別物なのです! オペラは最初から最後まで歌ですからね☆
      市内の劇場、たまにはミュージカルを上演してくれるといいですね。。。ドイツはオペラのほうが盛んかもしれませんね。。。

      削除
  4. いつも~素敵な@@お写真です~~~~!

    先日~送っていただいた~J&O君の~
    9月のページ~~~~も
    メチャ”素敵でしたものネ^~^

    最後の3頭の写った~写真が~好きです^~^V

    返信削除
    返信
    1. ABIママさん、こんばんは〜★
      湖とうちのサンニン!!なんか、とっても似合うように感じます☆

      そうなんです!!王子たちのカレンダー写真も、湖の近くで撮影しました!(^_^)v
      来年の9月の登場で〜す☆

      ありがとうございます!
      フィービーも一緒に撮るのは、難しくて。。。でも、やっぱりサンニンですよね☆(^_-)-☆

      削除
  5. カピラ小坂2013/10/09 9:01:00

    ウイットニーはやはりうまいですね。思わず他のもいろいろ聞いてみました。残念です。
    3ワンの嬉しそうな様子 フイビーちゃんもジャスパー君もやはり水を目の前にすると親いでしまうのでしょうね。後大丈夫でしたか? こちらは台風のせいかここのところ30度以上でして冷房の中暮らしています。そちらの様子を拝見して涼をとっているところです。秋はくるのでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      はい!!ウィットニーは本当に素晴らしい歌唱力の、そして、スタイルも抜群で美人で、素敵な歌手だったのに。。。人生って、分かりませんね。。。伴侶に恵まれなかったのが彼女を泥沼に落としてしまった原因だったようです。。。本当に残念でなりません。。。(v_v)

      久しぶりに湖で泳ぎました!もう楽しくて仕方がないといった感じです。(^_-)-☆
      ジャスパーは年の功か、ほどほどなのですけど、フィービーは、まだまだ自分の病気が分かっていないようです。。。不憫です。。。 帰りは爆睡していました。帰ると、動き回らずに、横になっていました。痛かったのかもしれません。。。

      えぇー!また30℃以上ですかぁ〜〜〜!?(・o・)
      エアコンをつける10月。。。台風も本当なら、すでに来ない時期なはずなのに、、、またしても異常なかんじですね。。。(-_^:)

      削除
  6. ボディガード、懐かしいです。
    ホイットニーの歌もさることながら私はケビン・コスナーが好きなので♡♡
    舞台ですか。いいなあ♪
    舞台見にロンドン行く人もいますからね。
    お嬢さんはアートスクールのようですが、演劇ですか美術ですか音楽ですか?

    水温15℃くらいですか。
    らんちゅうも10℃になると冬ごもりですよ。エサをあげずに暗くしてあげます。
    最後の写真、P姫名残惜しそうです。「もう出ちゃうの〜?」なんて。
    楽しくてよかったですね。私もうれしくなります(^^*)

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんばんは〜★
      おぉ!brighten-sさんはケビン・コスナーのファンでしたか!!(^_-)-☆
      私は彼の映画の中で、最も好きなものは「JFK」です。作品自体もオリバー・ストーンの斬新さが出ていて好きなんです!(^_^)v

      はい!舞台です!私も芝居を観ることは結構好きなのです!ただ、ミュージカルとなると、ちと。。。(-_-;)
      Sister Fは、美術の方です。ロンドン芸大のカンバーウェル校を卒業しました。でも、どちらかというと彼女は作品を作るよりも言葉を使う方が向いているような感じでしてキュレーティングの方があっていそうです。

      ウィンダーミアの水温はとっても暖かいので、ビックリしました。15℃くらいかな??
      ランチュウさんは10℃で冬ごもりするのですか!? そうだったのですか!クマさんみたいですね。。。(*_*)
      で、やはり、10℃になるまでは食欲の秋? 大きなお腹をもっと大きくさせるのでしょうか?
      はい、、、フィービーは止めがききませんので、潮時を教えなければいけないのです。。。(v_v)
      マシュー君は、お水はいかがですか??(^_-)-☆

      削除