1/31/2013

救いのAmazon☆☆☆


先の記事にて、iPadでの電子書籍について、iTunesストアを利用している海外のユーザーは、海外の銀行が発行しているクレジットカードで決済できないことをお伝えしました。
色々と調べた結果、なんと、アマゾン・ジャパンが出しているキンドルで使う電子書籍がiPadでも購読可能であることがわかり、今まで、他の買い物をしていたので、試しにキンドル本を買ってみましたら、なんと、すんなりOK!! 即、私のiPadにダウンロードしてくれました!書籍に関しては、はっきり言って最大手のアマゾンさんですからね!これで一安心!
文字の大きさも好みに変えられますからね!ウキウキ☆
 このアマゾン・ジャパンのキンドルは、数ヶ月前に開始されたようです。権利争いと言いましょうか、なかなか難しい問題があり、解決するのにこんなに時間がかかるとは。。。
やはり、日本語という言語の特殊性は否定できません。。。

こんなことなら、最初からKindleにしておけばよかったような。。。Macファンとしては、ちょっと歯がゆい思いをしました。。。
Amazon jpさん、万歳!!\(^O^)/



さて、今日は、前回のフォトシネマの画像と重なりますが、雪の日のサンニンです。
少なくしようとしたのですが、つい沢山になってしまいました。。。

いつも、ピアノ曲をバックに使うとき、お世話になっている 彼のこの曲 を聴きながらどうぞ!






 枝を見つけてゴキゲンのOちゃん!黒ウサギのように跳ね回ってました!(^-^)



 P:ん?? オーティスが良い物見つけたみたいね。。。。




P:トリャ!!貸してごらん!!
O:あ゛、、、おねえちゃん、ずるいよぉ〜!!

 P:なんだオーティス、文句あるのか?
O:・・・・・・。。。。。

O:おねえちゃん、それ、返してよぉ〜〜〜〜!!!

 O:おねがいしますぅ〜〜〜!!!
P:ふ〜〜んだ、取れるもんなら取ってみ!!
J:あ〜ぁ、、、オーティス。。。無理だと思うよ。。。

O:今度は、追いかけっこね!!

O:そ〜〜れ〜〜〜!!!


O:追いついちゃったもんね〜〜〜!カプッ!!!

P: ムカッ!!!(-_-メ)

この後の展開は、ご想像にお任せいたします。。。(^_^;)

O:おにいちゃん!しっかりして!!


J:ん??なんかあった??
O:?????












楽しい、楽しい雪遊びでした☆
次はいつできるかね。。。。




BFN・・・・(^o^)/~~~



14 件のコメント:

  1. お早うございます♪。。
    今朝の陽気は?暖かいで~す(^_^)v
    二月のスタートは~(^-^)
    三月上旬並の最高気温になるそうですょ
    (まだ…成人式の雪塊が残ってるけど)(-_-)

    電子書籍の入手がamazon.jpですんなり!
    ダウンロード出来るソフトの数が増えていくと
    またまた問題も増加するのだと思いますが(-_-)
    取り敢えず文明の利器(apple)が使えて~
    何よりでした!(^^)!

    雪の中のサンニンの楽しげな姿に感動しました。
    個体差なのか?
    兄(妹)弟の立ち位置のせいなのか?
    性差なのか(?_?)女の子は強いですね(毅然としてる)
    我が家の男子"RYU"何んぞ…弱っちいですよ(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      東京の2月は、高気温で始まりそうですね? 今までが、いつになく寒かったので、ポカポカに感じられそうですね!

      はい!アマゾン・ジャパンさんには感謝しています! 電子書籍の数も、多分一番多いかもしれません。
      仰る通り、全ての本がダウンロード可能になるのは、まだちょっと時間がかかると思いますが、こんな辺境の地から選べることは素晴らしいです!
      今後は、紙と印刷インクの匂いが出てくるiPadが発売されるかもしれませんよ!!(^。^)

      雪の中の画は、若干逆光気味だったのですが、サンニンの楽しげな表情までもキャッチできて、非常に気に入っています。(*^^)v
      犬族も猫族も、やはり狩りの担い手は女子中心ですから、敏捷性と「やる気」の現れが、殿方とは違いますね。。。
      単純に、「生きる」ためのもので、タダの縄張り争いのためのものではないので、緊迫感があるかもしれません。
      うちのフィービーは、「生きる」と「縄張り」のどちらもバッチリな仔なので。。。(-_-;)

      RYU君は、ジェントルジャイアントそのものですからね!弱っちいのではなくて、優しいのですよ〜♡(^-^)

      削除
  2. カピラ小坂2013/02/01 5:28:00

    例の件解決してよかったですね、アマゾンは私もよく利用しています。いろいろあって便利ですし本屋が近くに亡くなったので助かっています。 でも写真見て思いましたがますます目を悪くしませんか?
    3ワンちゃんの楽しい様子を堪能しました、本当にうれしそうですね、その後も紀にはなりますが、マア仲良くなったことでしょう。フェイスブックはごらんになりませんか?先日北海道でFCRが公園で繋がれて放置されていたのをリンクして乗せています。(小坂洋子で出ます)雪の中で考えられません まだまだ日本はだめですね。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      はい!お陰様で、ようやく新たな文明の利器を始動させることができました!
      アマゾンジャパンさんには感謝しています! 本当にいろいろ扱っていますよね。昔は本だけだったのですけどね。便利になりました。
      このiPadとかあまぞんさんから出ているキンドルは、電子書籍を読むための工夫がされてましてね、目に優しくなっています。日向で読むこともできるんですよ!紙面に光を感謝させて本を読むと、目が悪くなるらしいです。ま、私の場合は、これ以上悪くなる事って、できるのかしら??というくらい悪いのですが。。。(..;)

      北海道で雪の中、公園に繋がれて放置されていたFCRが保護されたのですね? 酷い。。。
      迷い仔が、だれかに繋がれてしまったのかもしれませんが、保護されてよかった。
      こちら、イギリスでは、今、犬の盗難が頻繁です。偽の書類を作って外国に売っている人間がいるらしいのです。それも、外国人!!!ルーマニアとかロシアとか、東ヨーロッパ人がやっているらしいです。
      あるポインターは、礼金10000ポンドを提示して探しています。その仔はチャンピオンタイトルがあります。
      とにかく、凄い頻度で盗まれています。恐ろしい世の中です。。。(=_=)

      削除
  3. amazon.jpでダウンロードできたのですね~
    それは良かった。

    私も本はamazonオンリーになってしまいました。
    でも、本は店頭で立ち見して衝動買いというケースが多いですよね、amazonではそれが出来ないのが残念ですけど~

    雪遊び、三者三様に楽しめた様子、良かったですね~
    こちらはここ数日暖かく…といっても日中プラス2~4度ですが、雪解けが進んでいますよ~
     

    返信削除
    返信
    1. shio-chanあん、こんばんは〜★
      はい!!お騒がせいたしましたが、Amazon jpさんが、すんなりとダウンロードしてくれました。最初から外国発行のカードも受け入れていましたから、何も問題がないようでした。

      立ち読みして決める。それって、本を買うときの順序でしたよね!でも、この電子書籍にも「立ち読み」ができるものが多いのですよ!サンプルとしてありますが、良いところで切られてしまいますから、つい買ってしまいそうですが。。。雑誌もありますから、shio-chanさんも、近々、iPadかキンドル、いかがでしょうか?(^_-)-☆

      雪が降ることが稀な当地、こんなに楽しそうなサンニンを観られて、親バカ炸裂してしまいます!
      今週末から来週は、またマイナスを予想しています。2月は、やはり寒いですね。。。
      それでも、雪深かった今年の日高でしたが、雪解け、始まりそうですね。(*^_^*)

      削除
  4. AMAZON様々ですね!
    この時代、電子書籍があるってほんと便利ですね★
    しかしOちゃん、いい枝をゲットしてますね!
    枝好きのエイミーもうらやむでしょうね。
    最近、エイミー出没場所にはいい枝が少なくなってきてなかなかご不満のようです。
    おそらく、それは自業自得のような気も(笑)
    姫ののちほどの行動は想像がつきます!
    ガブっといったら!Oちゃん反省会しなくっちゃですね☆☆
    冬ならではの雪遊び、メル地方では今年は縁がなさそうです。

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんばんは〜★
      はい!!本当にAmazon様々です!!何気なく、やってみ手大正解でした!(*^^)v
      私のような、辺境の地にいる本の虫には、最新兵器の電子書籍は、本当にありがたいのですよ☆(^_^)b

      お!そういえば、エイミーちゃんは、枝探しのエキスパートでしたね☆
      そうですよね、、、せっせと自分で運んでしまいましたからね。。。次は、春一番の後じゃないと。。。(^_-)-☆

      Oちゃんは、調子に乗って、カプッ!って甘噛みしてみたんでしょうね。。。(^_^;)
      姫の行動は、ご想像の通りだと思います。。。σ(^◇^;)

      メルちゃんとエイミーちゃんにも、一回くらい雪遊びが出来る様な雪が降って欲しいですよね。2月中にあるかな?

      削除
  5. amazon.jp、良かったですね♪ 私はまだデジタル書籍は買った事がないんですが、これからの時代、まして海外に住んでいるとオンタイムですぐに手に入れる事が出来るデジタル書籍は有り難いですよね。先日、ブログのお友達の所で紹介されていた、日本の雑誌(デジタル版も)が買えるサイトを知りました。雑誌も今やデジタル化してるんですね。ご参考迄に、、http://www.fujisan.co.jp/?link=header このサイト内、ただで立ち読みも出来ます(笑)。

    本当に素晴らしい雪だったんですね〜。Oちゃん、前足と後ろ足がくっついちゃう程、走ったんですね〜。あぁうちの仔達も雪で遊ばせてあげたい〜〜。

    返信削除
    返信
    1. maidasjennyさん、こんばんは〜★
      はい!お陰様で、Amazon jpさんには本当に感謝しています!
      jennyさんも、Mac使いさんですからね。このiTunesストアの問題、ご存じだと思います。北米は厳しいらしいですね。。。
      電子書籍ですが、お気に入りの物は、ちゃんとした本で求めるのは良いと思いますが、新刊書や賞をとったような本、ささっと読めて便利だと思います。けっこう読みやすいですよ。
      雑誌のほうも、読んでみたいと思います。サイトのご紹介、ありがとうございます! 覗いてみますね!立ち読みしてきます!(^_-)-☆

      今期のバンクーバー、雪はそれほど深くなかったですか? ジェニーちゃんとジーナちゃんも、雪遊び、したいですよね!

      削除
  6. B&Jさん、こんにちは~♪

    さんワンズちゃんたちの楽しくてたまらない!!って様子、見ていて感激しました(^o^)丿
    雪が大好きなんですね。
    そしてOちゃんはもう、ジャスパー君と同じくらいの体格ですか?
    遠くからの映像では見分けがつかなくって・・・・ワンちゃんは成長が本当に早いです。。。。

    電子書籍、よかったですね!!
    好きな事が楽しめると心が穏やかになれますものね❤

    返信削除
    返信
    1. harurumiさん、こんばんは〜★
      はい!今年は雪を諦めていたのですが、やっと雪遊びできるくらい降った場所に行けました!
      この様子が観たくて、、、、まるでスキーをしに行く親子のようです。。。(^^ゞ
      Oちゃんは、雪がどれだけ楽しいものか、よく分かりませんでしたから、ジャスパーとフィービーに一緒に来て貰って、初めて楽しいことが分かったようです。ヒトリのときは、ただただ、どうして良いか分からず走り回っていただけでした。
      はい!Oちゃんは、体高と体長だけは、オトナ並みになれたようです。あとは、もう少し逞しくなれるかどうか。。。3年近くかかると思っています。今は、ヒョロヒョロの高校一年生っていう感じかな?

      電子書籍、やっと使えるようになりました!
      寝る前に、ほんの一行でも日本語の本が読みたいのです。これは、小さな贅沢だと思っています。
      便利な世の中になって、嬉しい限りです!\(^O^)/

      削除
  7. 画面で見る本てどうですか?
    意外にありでしょう。
    めくる感じもあったりして。
    日本を離れてこそ便利さを感じられると思います。


    初めの黒うさぎさんの写真、いいですね(^-^)
    どの写真もみんなのうれしさが伝わってきます。
    Oちゃんのカラーもステキ♪
    リードがつけられるタイプもほしいかなと思っています。


    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、こんばんは〜★
      はい!思ったよりも本のような感じに作られていますね!びっくりしました。
      疲れているときなど、ほんの少しでも文字を大きくできるのは、本物の本よりも読みやすいです。でも、疲れていると、2〜3行で寝てしまったり。。。。(..;)
      若い頃は、色々と諦めなければいけなかったことが、今はどんどんできるようになって、嬉しい限りです。
      こういう世の中だと、外国語を覚えようとして海外に暮らしても、覚えられないと思います。私の頃よりも、根性で、色々な便利さを拒否しなければいけませんからね。

      Oちゃんは、黒ウサギでした。この国に暮らすと、雪遊びが出来ることは少ないのです。。。
      この日にOちゃんが着けているカラーは、ジャスパーのお下がりです。(^^ゞ
      そろそろ彼専用の4連を作って上げようと思っています。
      マシュー君の頭部の大きさがしっかりしたら、良いかもしれませんね! それまでに、素敵なデザイン、考えて上げてください。(*^^)v

      削除