8/01/2012

早8月。。。


オリンピックでは、各国の選手が活躍されていますが、日本で観戦するにも時差が邪魔してライブで見るのは大変なのではないかと思う競技もありますね。。。
お天気、良くないのですけど、まだロンドン近郊は晴れ間も多い様子です。気温は低め。日本選手にとっては絶好調を期待出来る気温かと思います。

開会式の日に、確か80年代に活躍したデュランデュランが再生コンサートをしていました。みんなそれなりに年を取りましたね。。。80年代、女性は服に肩パッドを入れて、眉は太く、男性もちょっぴりお化粧しだす、ちょっとお洒落な年代だったように思います。
今日のsoundは、その彼らのこの曲 にしました。







夏休みに入って、数組の親戚が来てくれています。Daddyの調子はまだ今ひとつなので、出かけるのは控えていますが、その分、やることが多くて、、、ちょっと疲れ気味です。
ワンズはみんな、お客様好きですから、とっても楽しそう!しつこくしてくるような子供はいませんから、ワンズも安心なのでしょう。Oちゃんも、張り切ってます!(*^^)v

快晴の日も多々あるのですが、今週は雨が多くなりそうです。


 Oちゃんは、まだまだなんでも興味津々です。
 たまにはジャスパーとだけ遊びたいフィービーです。
 Oちゃんは、私の足もと好きなもので。。。(^^ゞ

 久しぶりに、庭の花をちょっぴり。。。今年はDaddyと同様に庭も不調です。。。

これはフィルと呼んでいますが、とっても良い香り!

シュウメイギクです。繁殖力が強すぎて管理が大変なんです。

えっと、、、お名前なんだったっけ??

真っ黒クロスケ・ブラザーズ!
なんかこう、眠い。。。

アニジャは昼寝したい!枕になれ!!


ぼくは眠くないよ!


 最近は、フィービーとも仲良しです。こんなお昼寝風景もあります。
でも、Oちゃんのほうが緊張してるかも??σ(^◇^;)


日本は本格的な暑さのようですね。。。水タオルのおしぼりなどを利用して、体調を管理され、どうか無理のないよう、ご自愛くださいませ!

BFN・・・・(^o^)/~~~



14 件のコメント:

  1. お早うございます♪。。
    東京は…アスファルトからの反射熱も加わって灼熱地獄です。
    夜間の最低気温が何と(>_<)27℃ですょもうもうこの地にはヒトは住めない(-_-)
    ロンドンからの中継に接する機会も多い最近のですが~
    貴国の様子は←なんと快適そうで!?(羨ましい)

    O介君が大きくなりましたね(^_-)
    フィービーちゃんの体格をこの秋には越すのでしょうね!
    逞しい男の仔として今から美しい若者の姿が想像されますょ。
    やんちゃで多感なこの時期に~
    >夏休みに入って、数組の親戚が来てくれています。
    ご親戚やお友達に接する機会が多いなんて~O介勉強だょ(^-^)V
    ドラエモン→ドラミちゃん→O介の世界を想像しちゃいました。

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんにちは〜★
      お返事が遅くなり、すみません。<(_ _)>

      な、なんと、、、夜間の最低気温が27℃とは。。。(=_=)
      こちらの最高気温がそこまであがることは、欧州熱波がきたときだけだとおもいます。。。(¨;)
      東京は、完全に熱帯化!ビル群のジャングルですね。。。(-_-;)
      オリンピックに来ている日本選手は、さぞ快適に過ごしていることかと思います。帰国後のギャップに体調をくずしそうですね。。。

      Oちゃんは、ここ10日くらいで、ドーンと大きくなりました。σ(^◇^;)
      夜、足下で寝入った仔をハウスに抱っこしていける時期は、そろそろ終わりです。。(v_v)
      親戚攻めも、そろそろお終いになるはずで、その後はペンキ塗りや床のニス塗りなどのDIYが待ってます。。。
      でも、結石が出ていないDaddyですからね、、、私がやるんです。(-_-;)
      tama5さん!ドラエモンじゃなくてオバQですよ!O次郎くんですよ。。。同じ藤子 不二雄の作品ですからね、似てますよね!σ(^◇^;)

      削除
  2. カピラ 小坂2012/08/01 1:27:00

    そちらもこれからはお客様がおいでになり何かと忙しくなりますね。でも3ワンちゃんは人好きだから皆さんに可愛がられることでしょう。お庭の花、不調と言われますが綺麗ですよ、今の時期こちらはもい所で花は皆可愛そうな状態です。朝夕の散水に追われています。今日はもう8月となりました、まだまだ猛暑続きとなるでしょうが、昨日でほぼ教室も終了しましたので夏休みに入ります。オリンピックもあまり見てませんが開会式のポールの歌は聞きました。
    3ワンちゃんも仲良くなりよかったですね。

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんにちは〜★
      お返事が遅くなり、すみません。<(_ _)>

      お客様の多いこの時期、ワンズは楽しくて仕方がないようです。特にOちゃんにとっては、社会化の勉強にもなり、大いに助かっています。(*^^)v
      庭の花、部分的に撮っていますから、なんとか見られる画かもしれませんが、花数も少なくて、おまけに、多くが豪雨時に倒されて、へたれこんでしまっています。。。ボニーのバラが咲かないので、色々と試しています。。。剪定の時期に、周りを移動させたのがいけなかったようです。。。悲しいです。。。(v_v)

      お教室も夏休みとなったのですね?少しゆっくりとオリンピック観戦でもして、2ワンちゃんと過ごすことが良いかもしれません。早朝の水撒きの後は、外出は、できるだけ控えるようにされ、どうかご自愛くださいませ!

      削除
  3. 今日は朝から 黒い雲があちこちにみられたので 少しは涼しいのかと思いきや いや~暑いのなんのって! 昨日は暑くてもからっとしていたのに 今日は湿度がすごいです。

    ブラックブラザーズ いいですね~
    黒い体に ビーズと赤いカラーがそれぞれ とてもお似合いです。
    O君の頭は 飾り毛(?)が多くってライオンの鬣のようです~~
    パピーだからでしょうか・・・
    J君は フラットのようですが・・・J君の赤いような茶色いような瞳 すごくいいですね。
    F ちゃんとも仲良く寝るようになったのですね。

    返信削除
    返信
    1. fairy ringsん、こんにちは〜★
      お返事が遅くなり、すみません。<(_ _)>

      東京は熱帯化していそうですね。。。湿度は、体力を消耗しますよね。。。
      もん君は、ぶんちゃんほど暑さにへっちゃらではなかったように思ったのですが、人間も、夏だけは日本テリアの体質になりたくなりますね。。。(^_^;)

      はい!うちの真っ黒ブラザーズ!!いつもくっついているのですよ。。。Oちゃんのほうがですけど。(..;)
      ジャスパーが赤を中心、フィービーは青を中心に、色々と揃えて上げたので、Oちゃんは緑にしようかな?と考えてます。ボニーのカラーがきつくなったら、色々と!(^_-)-☆
      そうなんです!Oちゃんは、ドラゴンボールの孫悟空のような頭頂部でして、いまのところ、パピーのポヨ毛でモフモフしてしまって、不良中学生のようですよね。。。(-_-;)
      ジャスパーもパピーのころは、ポワポワした毛もあったのですけど、Oちゃんほどではなかったから、今後、Oちゃんはどうなるのかと。。。
      ジャスパーはレバー因子という茶色を多く持った仔でして、そのせいもあって、目も茶色がはっきりしてます。その点、Oちゃんは、真っ黒けっけ!のDNAしかもってないらしいです。
      フィービーは、やっとOちゃんと普通に遊べるようになりましたが、ちょっとお調子にのってくると、ウー!って言われて、Oちゃんはしょんぼりしてしまいます。(助かります!)(^_-)-☆

      削除
  4. 連日の暑さに悩んでいましたが、今日のお昼にザーッと一雨が来て涼しくなりました。
    日高の暑さは他所と比べると大したことはないですが、棲んでいる我々にとっては、挨拶が「暑いですね」です。もっとも当地の暑さは旧盆を過ぎると隔日に秋風が吹きますから、もうしばらく我慢です。
     
    オリンピック、録画で楽しんでいます。
    前半のメダル獲得は予想を下回っていますが、全力を出し切った結果ですから、選手に拍手を送りたいです。
    後半は陸上競技が始まりますね、こちらも楽しみです。
     
    Oちゃんの存在が普通になったようで、兄姉とも仲良しでうれしいことですね。
    この月齢の子は、ちょっと見ないうちに一回りも二回りも大きくなりますからね。
    もうOちゃんはパピー体形を卒業してしまいましたね、うれしいやら残念やら複雑な心境じゃないですか?

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんにちは〜★
      お返事が遅くなり、すみません。<(_ _)>

      お!やはり日高方面は一雨で涼風が吹きますか! 旧盆には秋風ですか。。。東京の人たちが聞いたら、羨ましく感じると思います。。(-。-;) あと、ちょっとですよね☆

      オリンピックは、録画で楽しまれていますか!日常生活に支障がないことが一番ですから、大変に良い観戦方法と思います!!
      日本選手のメダル獲得量は、大変に多いのですが、金が少なくて。。。(-。-;) 伝統の男子体操は、楽しんでいたのですけど、内村君でしたか、嬉しい金メダルですね!あん馬だったか、跳馬だったかで、落ちてしまった、もう一人の選手、残念でした。。。金銀のはずだったのにと悔しい思いでしょうね。。。

      Oちゃんは、ここ10日くらいで、ドーンと大きくなりました。嬉しいような、寂しいような、本当に複雑な心境です。。。(;。;)

      削除
  5. 本当に暑くて、暑くて・・・・。
    暑さ寒さも彼岸までと言いますのであと2か月の辛抱です。
    フィービーちゃんとくっついているOちゃんの目が真剣ですね。(笑)
    緊張しているんでしょうか。かわいいです。
    目の横の傷もまったくわからなくなりましたね。
    よかった、よかった。

    Oちゃんはママの股の間が一番安心できるんでしょね。
    誰が一番か、すぐに見抜いているのでしょうか。ふ、ふ、ふ。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんにちは〜★
      お返事が遅くなり、すみません。<(_ _)>

      お彼岸まで、あと2ヶ月もあると思うと、猛暑に喘いでいる寒冷地仕様のワンズは気の毒ですよね。。。(v_v)
      せめて湿度が低ければ、凌ぎやすいのですけど、熱帯化してしまった感じですね。。。

      Oちゃんは、最近自信が出て来たようで、フィービーの前でもオモチャで遊んでます。どうやらフィービーが彼の存在を認めてくれたようですね。それでも緊張してそう。(^x^)
      お陰様で、深傷を心配したのですが、上手く快復してくれたようです。若いって素晴らしいですね〜!感心してます。(^^ゞ

      庭でジャスパーとフィービーが遊び出すと、最初はどう参加して良いのか分からないみたいです。
      たまにはオトナのワンズにもOちゃん抜きで遊べる時間、必要みたいですからね。
      一番ですか? そう思ってくれていたらいいなぁ〜〜〜♡

      削除
  6. こんにちは。
    このところ寝不足が続いておりまして・・・
    出来ればリアルタイムで楽しみたいと思っていますが
    夜中に1人でポツンと応援していると
    イマイチ盛り上がりに欠けてしまいます。
    夜行性の仔達が観戦に付き合って
    盛り上がってくれるといいのですが・・

    ダディさんの体調はいかがでしょうか。
    どうぞ、B&Jさんもご無理なさらぬように気をつけてくださいね。

    Oちゃん、大きくなりましたね。
    フィービーちゃんとの関係もよくなってきたようで
    よかったです。
    こちらは来週あたりは、今まで続いた猛暑も一休みらしです。
    レアのお散歩も少しは楽になるといいなと思っています。

    返信削除
    返信
    1. イタチさん、こんばんは〜★
      そうですよね、、、日本との時差は8時間もありますからね。。。(-_-;)
      夜行性のお仔たち、テレビの音とか灯りが着いていても活発になるんですか?暗くないとダメかなと思いました。。

      Daddyの結石、今日専門医と会ってきまして、カテーテルは石を導いてくれていないようなので、とうとうキーホール手術することになりました。厄介な場所にあるらしいです。。。
      私は、そのぉ、、、Oちゃんに集中したいときなのに、躾け教室にもいきたいのに、Daddyを含めて人様のお世話ばかりでして、自分のことも出来ないのですよ。。。大切なお手伝いもあったのに。。。
      猛暑も一段落できそうなのですね? どうにか、過ごしやすい夏になってほしく祈ってます!
      レア君も、かなり寒冷地仕様な仔ですよね。。。ご自愛ください!

      削除
  7. こんにちわ〜。お客様続きでお忙しそうですね。でもOちゃんには、初めてお顔みせの大切な機会ですね。Oちゃん、急に大きくなったそうですが、まだまだ写真からはパピー。ゆっくり育って〜って思っちゃいますよね。パピー姿しっかり楽しんで下さいね。そして、相変わらず、素敵なお庭〜。新興住宅街の、となりの庭が見えちゃう家に住んでいる私には、こんなお庭が夢です。B&Jさんの足元のOちゃん、そしてフィービーちゃんの横で緊張顔のOちゃん、本当に可愛いですぅ〜。ジャスパー君とフィービーちゃん、たまにはフタリで遊びたいかも(笑)。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      この時期は毎年、数組のお客様があるのですが、今年はロンドンからの抜けだし組もあったりで、ちょっと忙しいです。。。(-_-;)
      はい! Oちゃんにとっては、とても良い社交性を着けるチャンスなので、可愛がって貰ってます。
      ほんと、ゆ〜〜〜っくり育って欲しくおもうのですけどね、、、もう「ハウス!」で抱っこして連れて行くのは限界近しで、本ニンも、ハウスというだけで自分でいくようになってしまいましたからね。。。

      庭、いえいえ、我が家も一応「シティ」と呼ばれる場所なので、となりのお庭、見えるんですよ。並んでますしね。。。庭の手入れって、本気を出すと、もう際限がなくなります。。。(-_-;)

      オトナのワンズには、パピー抜きの時間を与えないとと、それなりにやっていますが、サンニンで一緒もようやく慣れてくれましたから、ホッとしてます、σ(^◇^;)

      削除