6/26/2012

雨の合間に。。。




ウィンブルドンのテニストーナメントも始まり、イギリスの夏がスタートしたはずなのですが、各地で大雨が降って、被害の大きな地域も出てしまいました。幸い当地では、そういった被害は出なかったのですが、一時的に強い雨脚でしたから、庭の花々が沢山ダメージを受けてしまいました。。。
今週は、後半また、雨脚の強い日々が続くそうです。気温も高め。ちょっと蒸し暑いかもしれません。
今日のsoundは、雨に因んで彼らのこの曲 にいたしました。


ご心配をお掛けしてますオーティスのマズルの傷ですが、10日経ち、経過は良好で獣医さんもOKだということで、後は毛が生えてくるのを待つだけです。どうなるでしょうね。。。
カサブタが取れました。


これは、カサブタが取れる前の写真です。


雨のダメージのない庭の花たちも、観ていただきますね。

ゼラニウムです。

コーティナス(スモークツリーの仲間だそうです!)

Oちゃん!そういうことはやめようね!!!(-_^:)

雨からのダメージではなく、Oちゃんのせいです。。。
オステオスペルマム 日本語では何でしょうか?

お色違い。

おすまししてみています。 目が小さく写ってしまいますね。。。おかしいなぁ。。。




Daddyのほうは、不快感に慣れてきたようなのですが、何気なくトイレの前を通ったら、ため息が聞こえてきました。。。 辛いのでしょうね。。。
少しはゆっくりすればいいものを、自宅で仕事しています。
言うこと聞きませんからね。。。(-_-メ)

義兄嫁さんから、アザミ油とレモンジュースがいいのよ!と聞いたので、早速購入してきました。アザミ油って、肝臓疾患によいとされているのですけど、腎臓結石も、流れやすくすると言っていました。ほんとうかな??
宗教以外なら、なんでもやってみようね!と言い聞かせました!(^_-)-☆



BFN・・・・(^o^)/~~~


19 件のコメント:

  1. お早うございます♪。。
    ここ2~3日の関東地方は梅雨の晴れ間に関わらずに…
    湿度は40%程度の爽やかな高原のような東京!?
    快晴の空の許でRYUも過ごすことが出来てます(^_^)v
    英国はそうでなくても雨降の日が多い土地柄と聞いていますけど
    B&J家におかれましては~自閉気味に陥りませんように(^_-)祈り

    Oちゃんのマズルの傷…思ったより深かったみたいですね^^;
    『眼に影響が無くて良かった!』ホッ(安堵)白髪なら平気です…
    ジャスパー君とフィービーちゃんと仲間意識が芽生えて~
    末っ子らしい天真爛漫の大きな男の仔に成長して下さいね(^-^)

    Daddyさんの育んだ?結石を超音波で撃破する手術は上々でしたか?
    英国の男性もギリシャ人みたいに地中海気質で過ごせればねぇ~
    ストレスなんて~すぐに解消できてかも知れませんね(^_-)

    返信削除
    返信
    1. tama5さん、こんばんは〜★
      この時期の東京が湿度40%とは、爽やかですね☆
      RYU君のような冬仕様のワンズにとっては、過ごしやすい梅雨なんて考えられなかったですが、ラッキーですね!(*^^)v
      私の方、とりあえずは冠水になっていないだけでもありがたく感じて、雨降りは平年並みと理解しておこうと。。。(=_=)

      Oちゃんの傷は、かなり深かったと思います。その分、皮膚が裂けていなかったと言いましょうか、、、仔犬の再生力に驚いています。若白髪が目元に、、、涙ぼくろのネガティヴのようになるでしょうか。。。(v_v)
      フィービーもようやく彼を認めてきているようです。ジャスパーと楽しそうに遊んでいるのを見て、疎外感があるかもしれません。。。(-_-;)
      Oちゃんは、天真爛漫な仔になれそうです。大きさは、SHU君やジャスパーのようにはなれないのではないかと思います。ミドル級といったところでしょうか。

      Daddyも電話と会社のラップトップで仕事をしています。手術は上々というか、カテーテルを埋め込んだだけでして、あと2週間後にレントゲン、そして、専門医達が何かするらしいですが、石の場所が大変に厄介で、下手に手術が出来ないのだそうです。
      ギリシャ人のようになってはいけない!!というのが、今のヨーロッパ人のスローガンかと思います。怠け者には板sを味わって貰おう!というドイツ首相の言葉が印象的でした!(-_^:)

      削除
  2. Oちゃん~綺麗に~治り始めてますね,

    ホントに~目の際でしたね・・・

    スモーク・ツリーですか?二枚目のお花の写真は~
    大好きなお花です^~^

    我が家のは~駄目になりましたけど><;

    Oちゃん可愛い~我が家のAlainも~
    こんな時が~^^
    もう~20kg超えましたよ!@@

    返信削除
  3. Oちゃん~傷が治り始めてますね^^
    ホントに~@@目の際でしたね・・・・

    二枚目のお花は・・?スモーク・ツリーですか?
    私・・大好きな花です。
    我が家のは~枯れましたけど><;

    咲くのが~楽しみ~♪

    Oちゃん~何週ですか?
    我が家のAlainもこんな時が~つい~先だって^^
    もう~20kg超えましたよ~!

    返信削除
    返信
    1. ABIママさんさん、こんばんは〜★
      何度もやり直しさせてしまったようで、すみません!<(_ _)>
      GOOGLEジャパンも、少しちゃんとやってくれないと困りますよね。。。

      Oちゃんの傷、若いから早く治っています。本当に、あとちょっとで目にかかるところでした。。。危機一髪!!
      反省してくれるといいのですけど、してないみたい。。。(-_-;) トラウマになるのは、生後6ヶ月以降なのだそうです。

      2枚目の写真、はい!日本ではスモークツリーと言われているものの仲間だそうです! 花がフワフワにならないタイプなんですけど、葉っぱの色が綺麗で、好きなんです。これも、ボニーの記念樹の一つです。(*^_^*)
      ABIDIガーデンは湿度がすくないからかもですね? 地植えにすると育てやすいらしいですよ。

      えー!!Alain君は、もう20Kgですか? 早い〜〜!ゆっくりオトナになって欲しいですね☆

      削除
  4. カピラ 小坂2012/06/27 3:48:00

    ご主人の経過も良好のようで何よりです。Oちゃんの方も傷が小さくなりましたね。それにしても大きくなるのが早いのですね。足を見ても驚いています。でも可愛いですね。お花を食べるのはラペも小さい時やってましたが、すぐやめました。こちらもよく雨が降りますが(梅雨ですものね)風が割とひんやりでいもは過ごし良いです。でも夏が暑くくなるとか?今からうんざりしています。雨のあとのお花もきれいです!

    返信削除
    返信
    1. カピラさん、こんばんは〜★
      経過と言いましょうか、、、現状に慣れたということのようです。。。(-_-;)長引きそうで、私が辛いです。。
      Oちゃんのほうは順調で、本当に若いってすごいことだと思いました!
      はい!アンヨは太いです。。。もう9Kgですから、抱っこしてあげられるのも、あとちょっと。。。今の内にたっぷりと抱っこしておこうと思います。(^^ゞ
      ラペ君もお花食べてましたか?Oちゃんは、ブリーダーさんのお庭の花を一番に破壊した仔なんだそうです。。。

      今年の梅雨は、過ごしやすいのでしょうか?この夏がどうなるか、心配ですね。
      去年のようにはならないかもしれませんね? 猛暑で節電なんて、辛いを通り越して苦しい夏になってしまいます。。。
      雨上がりって、お花が綺麗ですよね☆(*^_^*)

      削除
  5. Oちゃん、良かったですね。
    でもよく見ると本当に目のすぐそばでしたね。
    綺麗なアーモンドのようなお目目に傷がつかなくて良かった。

    なぜだか2回続けてコメントが反映されません。あ~ん。

    なんとなく理由が分かるようなのですが…アルファべトが読み取りにくくて4,5回やり直しをしました。(涙)

    今日は短めのコメントにします。

    返信削除
    返信
    1. cocoさん、こんばんは〜★
      Oちゃんは順調に治っているようで、安心しました。目の傍だったのですよ!!マズルが短かったからだと思いますが、悪い位置にいたんですね。。。

      コメントは依然と同様に「承認制」になっているんです。これ、自動的になるみたいなんですよ。だから、私が認めてからじゃないと、コメ欄に出てこないのです。不快な思いをさせて、すみません!GOOGLEジャパンが、もう少し勉強してくれるといいのですけどね。。。(-_^:)

      削除
  6. こんにちは。

    しばらくのご無沙汰の間に「ええッ!!何何?何があったの・・・・??????」
    びっくりして慌ててさかのぼって記事を読みあさり・・・・・・(@_@;)
    ご主人様も0ちゃんも良い方向に向かってて、本当に良かったです!!

    今は少し落ち着いて来られたようですが、本当に大変だったでしょう!!
    上へ下への大騒ぎのはずですか、最中は夢中で過ごしますが、頑張られましたね!!

    落ち着かれましたら少しゆっくりお過ごしくださいませ(0ちゃんいるのでまだ無理かな?)

    それにしても子犬のかわいさは格別、0ちゃん、かわいい~♡♡
    スリーショットもいい感じですね(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. harurumiさん、こんばんは〜★
      そうなんですぅ、、、色々と、盛りだくさんにありまして、もうヒーコラしていました。。。(-_-;)
      Daddyのほうは、なんだか中途半端な手術のために、3日も無駄にしてしまい、その上、時間を掛けて石を除去するようなんですよ。。。石の大きさは約1cmx6mmという、かなり大きいものなんです。砕かないとダメそう。。。

      なんだか、ちょっぴり疲れてしまいました。自宅にいると、四六時中色々とやらないといけなくて。。。ブログに無か運時間は、ちょっと開放感があります。

      ワンズも、3ワンでいてくれるようになるまで、もう少しかな?。。。姫は、やっとOちゃんを受け入れてくれたようなんですけどね。意外と神経質なお姫様だったと、改めてびっくりしてます。
      ジャスパーだけが中立で、彼も疲れていそうです。。。(-_-;)

      削除
  7. O次郎君の傷、かなり小さくなりましたね。
    瘡蓋もとれたし、あとは時間が来れば見えなくなるでしょう。

    オステオスペルマムは、キンセンカの仲間で、日本でもオステオスペルマムと呼ぶようです。
    別名としては、アフリカキンセンカでしょうか。

    ご主人さんの石は摘出したのでしょうから、不快感があっても時間が解決してくれるでしょう。

    返信削除
    返信
    1. shio-chanさん、こんばんは〜★
      はい!お陰様で、Oちゃんの傷はもうほとんど大丈夫です。若白髪が生えてくるのだと思いますが、ま、仕方がありませんね。。。(-_-;)

      オステスペルマム!日本でも同じ呼び方でしたか! アフリカキンセンカなんですね? 日が照っているときだけ開いて、夕方には閉じてしまう。なかなか可愛いお花です!毎年、場所を選んで増やしています!

      Daddyの結石ですが、取れていないのですよぉ。。。散々待たされた挙げ句の果てに、カテーテルを埋め込んだだけでして、色々と理由はあるらしいのですけど、時間がかかっています。1cm x 6mmのかなりの大きさ!!その上厄介な場所だそうですから。。。2週間後にレントゲンを撮り、それで新たに方針を決めるそうです。この2週間で結石が降りてくることはなさそう。。。大きすぎますからね。要するに、道を広げておくということなのだと思います。
      時間がかかると、私が大変なんですよぉ。。。(-_^:)

      削除
  8. 丸で呪われた家の様に次から次に色んな事件が起きる我家、、、暫くご無沙汰していました。そしたら、その間にB&Jさんちも色んな事が起きていたんですね! ご主人様、まだ辛いんでしょうか、、。アザミ油とレモンジュースとは初耳です。是非試してみて、様子を教えて下さいね。くれぐれもお大事に、、。それなのに、自宅でもお仕事、、、。B&Jさんも、看病疲れの無い様に、。そして、Oちゃん、傷が小さくなって安心しました。Oちゃん、利口だからお姉ちゃんとの接触も今回学習して絶対にこれから上手く行くはず。

    返信削除
    返信
    1. midasjennyさん、こんばんは〜★
      最近のjennyさんのブログにお邪魔して、ビックリの連続でした!そろそろ落ち着きましたか??

      そうなんですぅ。。。我が家でも、獣医と病院の両方通いで、私もヒーコラしていました。。。
      Daddyの結石は、まだ取れていないのですよ!切開して取ることを避けているようですが、時間がかかるって、ストレスですよね。。。
      義兄嫁さんのお父様が、毎晩アザミ油をレモンジュースに入れて飲んでいたら、スムーズに結石が排出されたと言うのです。Daddyのは大きいので、レーザーで砕いてからじゃないとダメじゃないかと。。。
      辛さには少し慣れてきたようなのですけど。。。
      自宅で仕事は良いのですが、電話がしょっちゅう鳴るので、Oちゃんが起きてしまい、私の仕事ができません。。。(-_-メ)

      Oちゃんの傷は、もう大丈夫みたいです。あとは、フィービーとの接し方。。。
      お姫様も、かなり慣れてくれたようですが、ブラックデビルの道、まっしぐらのOちゃんですからね。。。また怒られるなぁ。。。(-_-;)
      頑張って貰います。。。

      削除
  9. こんばんは~(^_^)
    えっ??久しぶりに遊びに来させて頂いたら・・・・なんと!!パピー♪♪
    B&Jさん、やりますね~(^v^)
    無条件に可愛い過ぎるぅ❤\(^o^)/
    ドリッテと同じ年頃なんですね♪ヨロシクネ!

    ご主人の体調やOちゃんの傷と、色々とあったのですね。。
    お大事にして下さい。
    お互いにワン子育てを楽しみましょう(^^)

    また遊びに来ます♪

    返信削除
    返信
    1. くろりんさん、こんばんは〜★
      そうなんですよ〜〜〜!!ドリッテちゃんとほぼ同じくらいじゃないかな??と。。。今週で10週齢です☆
      話せば長〜〜い訳があり、オファーを受けることになりました。σ(^◇^;)
      久しぶりの仔育て、けっこう忘れてしまったところがあり、えーっと。。。と言いながら頑張ってます。(¨;)

      先週は、どうなることかと思いましたが、なんとか病人も怪我ニンも良い方向にいっているようで、ホッとしてます。

      お互い、仔育て頑張り、楽しみましょうね☆
      私もドリッテちゃんの成長を参考にさえてもらいます!!
      宜しくお願いしま〜す!!(^_-)-☆

      削除
  10. Oちゃん傷はよくなってきたみたいですね。よかった☆
    いつみても癒されます。パピーのこの表情☆家ちかければOちゃんをみにいくのにな。
    Daddyさんはまだですか、でないんですね。
    我が家もおおきく でてくるために広げるお薬を処方されてましたが
    でてこず、レントゲンでもうごかずでレーザーしてました。
    どうもこちらも痛いようです・・・ハンマーでたたきつづけられる感覚と熱弁されたのを思い出しました。
    はやくでることを願ってます。

    返信削除
    返信
    1. メルさん、こんにちは〜★
      はい! お陰様でOちゃんの傷は「ホシロ」だけになりました。(^_^;)
      ほんと!日本のワン好きさんに実物を観て、触っていただきたいです。。。お外デビューまで、あと2週間くらいですけど、Daddyの不調で、来てくれる方々も、すぐに帰ってしまいますからね。。。

      お薬は処方されていないですぅ。。。やっぱりレーザーで砕くしかなさそう。。。排出されても、管を取るためにまた病院ですからね。。。はやくやって欲しいものです。
      ハンマーでたたきつづけられる感覚・・・なんですね?? 言わないで置いた方がいいかな。。。(¨;)

      削除